SS-Sophie 初期設定マニュアル
last update: Thu, 28 Jan 2021 04:00:04 GMT ( 4 years ago )

          ♣ 資産管理モジュールを利用する前にすること

          資産管理モジュールは INFORAP と呼び、ヒト/モノ/カネの管理がフレキシブルに行える、統合管理システムです。
          参考:INFORAP 操作マニュアル

          開発過程においてスターメンテナンスサポート、W&T、および東雲の共有資産となっていますので、利用・販売の際は W&T の担当者にご連絡いただきますよう、お願いいたします。

          INFORAP 通常利用を開始するにあたり、事前にすることは以下の通りです。
          ・会社コードの取得
          ・アラートタスクの設定
          ・ログインユーザーの準備
          ・管理項目の準備
          なお、ユーザーにはこれらに加えて 「Sophieの初期設定」に記載された内容を行うことをお伝えください。

          • 1.会社コードの取得

            会社コードを取得します。 
            会社コードの作成は「管理」タブの「(営業用)販促ツール」です。
                  (*)決算期間内に処理年月が存在するよう、注意し、設定してください。間違うと、作成後メニューが起動しなくなります。(Unexpected proc_ym for getProcKessanKi) 

            万が一、処理年月の設定を間違ってエラーが出るようになった場合、以下の方法で解決します。
            (*)ログインできない場合は W&T 担当者までご連絡の上、ログイン権限を付与してもらってください。 
            (2)「(リソース管理)File/Database Manager」をクリックします。 
            (3)「データベース」タブにて下記のように変更操作を行います。

            (4)リロードして問題の解決を確認します。

          • 2.アラートタスクの設定

            アラートの機構はサーバーサイドのタスクとなっており、会社ごとに登録が必要です。
            会社コードを取得の上、東雲社に利用開始の連絡を行ってください。(設定には、提供予定URL (e.g. https://inforap.synquery.com?kcd=Z015qan) と会社コード(e.g. Z015qan) が必要です)

          • 3.ログインユーザーの準備

            作りたてのシステムのユーザーは ID / PW = demo / demo のユーザーが登録されています。
            この demo ユーザーのまま提供してもいいですし、社員マスタ登録よりユーザー登録もできます。
            既に synquery で登録したユーザー(メールアドレス)がある場合、登録時にアラートメッセージが表示され、ログイン情報が引き継がれます。


          • 4.管理項目の準備

            管理項目はお客様に一から設定していただくのもいいですし、状況によってはデータをコピーしたいこともあると思います。その場合、 Synquery web-platform のツールを利用して、簡単に移動することができます。 
            また、ダウンロードすることで、お客様の管理項目のバックアップをとっておくこともできます
            (*)ログインできない場合は W&T 担当者までご連絡の上、ログイン権限を付与してもらってください。
            (2)「(リソース管理)File/Database Manager」をクリックします。 
            (3)「コマンド」タブにて下記のようにダウンロード操作を行います。 

            (4)「コマンド」タブにて下記のようにアップロード操作を行います。 

            (5)再度システムにログインして、管理項目の反映を確認します。